魔術師のカード(13〜15)

あなたは、逆位置で立っている。背をまるめ、風に向かって。花の囁きを、蒐集している。ポケットはふかく、金色の沼まで、とどいている。聖衣のひとよ。かたわらで、ぎこちなく、鳴っているのが、わたしです。



ふりかえっても、何もない。あるきだす、あてもない。ただ、目に見える範囲に、牡丹の花が。くずれかけている、他人の庭の前で。胸と背中に、電話番号を大きく、刺繍されたジャージ姿の。老人に、帰り道を尋ねられた。



毎朝、顔を洗い落とし、描きなおす。目鼻が立たず、バラバラで。福笑いのようだ。出勤前に、テレビ占いをチェックする。「行ってらっしゃいませ。牡牛座生まれの方。今日の、あなたのラッキーアイテムは、アスワンハイダムと、大日本帝国陸軍九九式軽機関銃です」

(https://twitter.com/poetarot)
名前
URL
削除用パスワード
by puffin99rice | 2010-05-13 16:40 | Trackback | Comments(0)

ホームページ「みつべえ」(1999〜2004年)の後継として2004年12月に開設。2019年11月から詩と写真のコラボも開始。


by みつべえ