<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

呪いの話

月は冥王星に懸想したから
植物的な角度で欠けてしまった
たいがいのことはどうとでもなる言葉の国でも
修復ふかのうな呪いのてんまつを
話してあげようぼくのベッドのうえで
by puffin99rice | 2005-02-28 20:26

新人類の話

かつて新人類と呼ばれたきみも
ふつうの大人になれたのか
ごはんを ちゃんと食べているか
へこみそうになったら いつでも
わたしを指さして笑ってくれ
by puffin99rice | 2005-02-27 19:49

旅立ちの話

だれも味方のいない道で
ころんだとき 手を
さしのべてくれた
きみに ついていくことにする
おれの勝手だから 気にするな
by puffin99rice | 2005-02-24 19:47

禁忌の話

うなだれて 鳥がねむるところ
ゆめの 禁忌のとびらをひらき
ふるさとの聖なる砂場へ わたしを
せめてもういちど わたしを
行かせてくれ 砂遊びをしに   
by puffin99rice | 2005-02-21 23:28

冬の詩人の話

憤りをいだいてはなりません
悲しい日は心をおだやかにと
うたう冬の詩人は いつも
ゆくすえのなかを生きるから
過ぎさるものこそ なつかしく
by puffin99rice | 2005-02-20 21:10

勇気の話

また今日をはじめよう
わたしが
昨日のわたしと おなじだと
信じない勇気を
ふるいおこして
by puffin99rice | 2005-02-19 20:32

明日の天気の話

雪がふったら
庭にビーチパラソルを立て
お茶会をします
来ないと殺しますわよ と
魔女からメールが届いている
by puffin99rice | 2005-02-18 21:58

ゲームの話

ののしられても お礼をのべ
しっかり ごはんをたべて
泣きながら寝て 起きたら
レベルがひとつ上がった
特殊効果「罵倒無効」をおぼえた
by puffin99rice | 2005-02-17 19:29

キオスクの話

ひとつのかなしみから
いくつもの歌がうまれます
そういえば廃駅のキオスクで
ゆうれいにもらった煙草は
涙と虹の味がしました
by puffin99rice | 2005-02-17 00:02

伴侶の話

わが逃亡のやさしい伴侶 きみが
つかのまの まぼろしでも
みじめな むかしの夢であっても
いまこのときの よすがであれば
ありがとう それでじゅうぶんです
by puffin99rice | 2005-02-15 19:57