<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

欠礼の話

わたしは
ことばのなかに
しか おりませんので
なまみでは
あなたに おあいできません
by puffin99rice | 2005-05-31 21:06

逃亡者の話

追われているのは 
他人の掟を
やぶったからに ちがいないのですが
誰のだか わからぬままに
逃げまわっています
by puffin99rice | 2005-05-30 19:27

ヒロインの話

海のひろがりを
とどけてくれる風にも
癒されないで立っている
傷だらけの柱のような
男のひとがすきです
by puffin99rice | 2005-05-28 22:52

地球最後の日の話

あ いけね
めえ さめたら
もう こんなじかん
じき ほろびるというのに
まだ めしも くってない
by puffin99rice | 2005-05-27 21:13

禁酒の話

死神さんのとこの お嬢さんは
私服だと 天使とみわけがつきませんね
ついさっきも 無邪気に笑いながら
これ以上は やばいですよお と
最後通牒をとどけてくれましたよ
by puffin99rice | 2005-05-25 20:17

花の王の話

種を蒔いて歩くこと
風のために歌うこと
水晶の傷を癒すこと
だれも支配しないで
世界を征服すること
by puffin99rice | 2005-05-22 10:38

道標の話

どこへ向かうにしても
作品がその折々の道標ならば
火傷の痕のようにひきうけて
消さずに
晒しておくのがよかろう
by puffin99rice | 2005-05-20 06:49

招待状の話

霧のなかの清潔な墓標をたどって
ぼくの心の隠れ処に遊びにおいで
すべての秘密を知る必要はないさ
きみのためだけにみがいた言葉を
大きな花束にして待っているから
by puffin99rice | 2005-05-19 22:09

寝台の話

寝台を呼んだら
のそのそ やってきて
お茶をいれてくれた
いや 微妙に ちがうけど
なごんだから いいや
by puffin99rice | 2005-05-18 20:43

卵の話

ふるい卵を
割ったら どろり
よろこびとかなしみが 
だきあったままながれでた
血もすこし まじっていた
by puffin99rice | 2005-05-17 22:37