<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

息子との話

桜の園で 将棋を指してくれて ありがとう
つよくなったな じき六年生だもんな
あとふたつ 父のたのしみは おまえと
のんびり雪見酒を のみかわすこと
満月のしたで 死をかたりあうこと
by puffin99rice | 2006-03-31 08:02

祝福の話

ぐでんぐでんに酔って
ぐえええええええええ
みんな吐きだしてしまったから
もう詩はかけないよ あんた
よかったね 
by puffin99rice | 2006-03-30 23:20

耳鳴りの話

のたれじに するつもり
だったんでしょ それなのに
ちゃっかり しあわせなんか
いとなんじゃって この うらぎりものー
とか なじられて いるみたいな   
by puffin99rice | 2006-03-28 20:34

岸辺の話

あさまだきかわぎしの
いしをひろってなげた
うすくきられたみずに
えせおとこのまがおを
おそるおそるうつした
by puffin99rice | 2006-03-27 23:20

彼岸桜の話

そこには何もないと知っているから
ひとは安心して墓参りができるんだ おれは墓のまえではなく
おまえの好きだった花のしたで酔いつぶれよう
酒瓶かついで山道をのぼると どこからともなく死者たちが
あらわれてついてくる いいぜ いっしょにやろう
by puffin99rice | 2006-03-26 19:18

リフレインの話

きみがきみを吐きだそうと くるしむあいだ
ぼくにできることは 背中をさすってあげることくらい
うすい膜にくるまれて 吐きだされたきみが
またつぎのじぶんをは吐きだそうと のたうちだしても
ぼくにできることは 背中をさすってあげることくらい
by puffin99rice | 2006-03-24 22:29

また読書の話

ゆうやけを 頁にぬって
うっとり こがしてたべる
あつい海に たっぷり
ささめ雪を とかしてのむ
だいじな時間なので だれもくるな
by puffin99rice | 2006-03-23 22:04

晩餐の話

家族そろって つつがなく 
食卓を 囲んでいることに
つつしんで 感謝をのべたい
ある日をさかいに わたしの姿が
みえなくなっても 祈りだけは忘れぬように
by puffin99rice | 2006-03-22 22:16

樽のなかの話

ぎちぎちにつめられ
ぎすぎすしている
ぎしぎしきしんで
ずきずきいたんで
きすもできない
by puffin99rice | 2006-03-21 21:21

メンタルセラピーの話

きよらかなものを
けがしなさい
うららかに
ふみにじり
つば はきかけて
by puffin99rice | 2006-03-21 05:02