<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

疑惑の話

星を なくして
みすぼらしいまま
たおれるたびに 砂をつかんで
たちあがる はてしのない
夢のなかに いるとしたら 

by puffin99rice | 2006-04-30 21:09  

銀婚式の話

はじめからなにも
なかったみたいに きみも
ぼくも いつか消えるから
もっと傷つけあおう ふかく
愛しあおう いさぎよく

by puffin99rice | 2006-04-29 21:58  

集会の話

ホントの詩を語りに
風のなか 集まろう
みんなが いっせいに
この指 つかんだので
ぽっきり 折れちゃった

by puffin99rice | 2006-04-28 21:39  

過労の話

疲れたなあ って うっかり
こぼしたら かみさま
工具箱 ひっくりかえして
ぜんまいまわし さがしてる
いや そんなものないぜ いまどき  

by puffin99rice | 2006-04-27 21:37  

マナーの話

手をつながない
なかよくしない
月のうらがわを
のぞいても
とびこんだりしない

by puffin99rice | 2006-04-26 07:57  

ボスキャラ接近の話

剣士がドワーフに めくばせをした
魔法使いが呪文を となえはじめた
ぼくはあわてて お姫さまをマントにかくした
「汗くさいわよ」
「うわ ごめん」

by puffin99rice | 2006-04-25 19:46  

リーチの話

ほこらかに だれにも
似ていないことを
きそいあっても じぶんの 
言葉など ないと知りながら
がんばって てんぱってます

by puffin99rice | 2006-04-24 19:56  

天使のお受験の話

もっと現場の お仕事がしたくて
少女天使二級試験を うけました
ペーパーとヒヤリングとサービス精神と
プロポーションは ばっちしだったのに
ひとを疑う資質に欠けると おとされました

by puffin99rice | 2006-04-23 21:26  

惑溺の話

いっそ よっぱらって 
しまえ ぐでんぐでん
ぜんごふかく ぐえっ
とか はきちらして
しぬほど くるしめ

by puffin99rice | 2006-04-22 23:44  

歴程の話

苦悩のあたらしさを
うしなって 道がおわる
そこに はこんできた自分を
泣きながら捨てると
また道が はじまる

by puffin99rice | 2006-04-21 21:59