<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ぼくのダリは どこにいるのだろう
きれいな 上野の森美術館の前で
ならんで順番をまっている ひとたちは
なにを 参拝しにきているのだろう
ダリはぼくの どこにいるのだろう
by puffin99rice | 2006-10-31 21:13

科学博物館の 夜はさむい
もうじき 冬だというのに
みんな まだ 骨のままで
ちょっとでも動くと 崩れてしまうから
けんめいに くしゃみを こらえている
by puffin99rice | 2006-10-30 18:45

続続・上野恩賜公園の話

国立博物館に安置 ではなく
陳列 されているテーベ出土のミイラは
生きていた期間よりも そうとう長く死んでいる
生誕 そうだな推定三千年を祝して
ポケットウイスキーを すばやく飲んだ
by puffin99rice | 2006-10-29 22:31

続・上野恩賜公園の話

1989年から死んでいる
ダリという名の
偏執狂的歴史的資料を 見にきたが
どこでやっているのか わからん
博物館では ないのかもしれん
by puffin99rice | 2006-10-28 22:47

上野恩賜公園の話

芸術の秋だ 憂さ晴らしに
西洋美術館に行った
地獄の門の上で
いねむりしている
詩人に 石ぶつけたかった
by puffin99rice | 2006-10-28 08:05

幻術の話

砂をつかんで はなつ男がいる
砂はどれも 鳥のかたちになり
おちて こわれる前に
風がすくって せっせと
雲の巣へ はこんでいる
by puffin99rice | 2006-10-26 21:32

御馳走の話

こころのヒダと ことばのアヤを
じっくり煮こんだ 大人の料理です
かくし味は 致死量の愛
かならず 身のまわりを
整理してから 食べましょう
by puffin99rice | 2006-10-25 23:14

ユニットバスの話

ぐっしょり つかれて
めぐってくる 月の
カーテンを ひいて 
はだかで ちりちり
雨を ぬぎすてる
by puffin99rice | 2006-10-24 22:01

スケジュールの話

雨なので 予定を変更した     
終日 古いカーディガンを
ほどいて 編み直していた
こんどは 春まで
生きることにした
by puffin99rice | 2006-10-23 18:34

鬼ごっこの話

鏡の迷路で 
みうしなったら
うしろむきに 夜の
斜面で 滑ってみましょう
こわれたのが わたしです
by puffin99rice | 2006-10-22 23:31