<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

痔の歌

ながいあいだ おとなで
いるせいか し が にごって
病気に なってしまった
息子をさそって まるいちにち
将棋をさして すごした


※ 痔瘻(じろう)の手術のため、明日から一週間ほど入院するので、「そろもん」も、お休みです。いやはや。
by puffin99rice | 2007-11-17 18:03

冬の歌

空の 鏡  に ひび 
はしり く だける かけら
燦燦 と ふる その
う  たかたの き らめきに
死 すとも くや まず  
by puffin99rice | 2007-11-15 22:17

窓の歌

あかりの ついた
よるの 銀幕に
映って いるのは
孤独が 孤独に
よりそっている 影です
by puffin99rice | 2007-11-13 19:46

象の歌

いまにも ほろんで
しまいそうな やさしさの
大きさが かなしくて
ぼくは 行列の 
うしろには 並ばない 
by puffin99rice | 2007-11-12 21:54

病の歌

高熱に あえぎながら
なくしたものを
たぐりよせ また
なくしてしまう 夢を
はてしなく みている    
by puffin99rice | 2007-11-11 20:54

数の歌

こわいのは ひとりぼっちに
なることではなく
いたずらに むれなすこと
あたまかずが そろったら
いつか せんそうをはじめる
by puffin99rice | 2007-11-10 15:52

水の歌

ちいさな うつわだから
すぐに あふれてしまう
いいんだ それでも
そそぎ つづけている
あいだは こわくない































by puffin99rice | 2007-11-09 19:46

器の歌

すきとおったものに なろうと
みがいたけれど ひらたく
うすくなる ばかりだったから
おりまげて うつろな
じぶんを つくった
by puffin99rice | 2007-11-08 22:46

繭の歌

ゆめ みながら   
くらやみで ひとり
ぜんまい まいている
がんばれ という ことば
そっと おいてかえる
by puffin99rice | 2007-11-06 23:24

夏の歌

つかのまの ひかりの
かけらで ぼくの
いちばん やわらかい
ところに きざみ つけて
おいた なまえ きみの
by puffin99rice | 2007-11-05 21:11