<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

鐘の歌

あなたには あなたの
わたしには わたしの
星のひびきが たえるまで
ゆくも ゆかぬも
あそびて ゆかん

by puffin99rice | 2007-12-31 22:59  

孫の歌

プレゼントの 恐竜の
ヌイグルミ 仲間から
はなされて 淋しいのか
わたしの小さな娘を ぎゅっと
抱きしめて 眠っている

by puffin99rice | 2007-12-27 16:39  

寿の歌

なにもない ところへ
梯子をかけて 羽もないのに
とぼうとしている ふたりを
みんなで デコレーション
ケーキぶつけて 祝福した

by puffin99rice | 2007-12-25 07:52  

庭の歌

廃園に またひとつ
石の 虹の種をまく
ふりかえるな 
ほりかえせば たちまちに
そこで ゆめ やぶれさる

by puffin99rice | 2007-12-23 21:12  

聖の歌

おしせまる 贖罪の
夜に あらがって
今年 かきすてた
恥の かずだけ
電飾を まとって歩く

by puffin99rice | 2007-12-21 19:04  

蛍の歌

だれにも気づかれずに うすくなり
いつのまにか 消えるのがよい
そのあとも そのあたりに
そこはかとなく ただよう
ことができれば なおよい

by puffin99rice | 2007-12-17 21:34  

燠の歌

のぞむことを やめたら
消えてしまう もう少し
いま少しだけ うすい仮象を
あたためてくれ 荒野と
言いならわした この場所の

by puffin99rice | 2007-12-15 23:34  

木の歌

きよらかな ふゆの
卵を ひとつだけ 
孵らせる ために
些細な じぶんを
しきりに ふりおとす 

by puffin99rice | 2007-12-13 22:25  

傷の歌

癒えるにつれて ひどく
かゆくなる 若いころの
途方もない ゆめをみて
あけがた 目をさますと
指先が 血まみれだった  

by puffin99rice | 2007-12-11 21:59  

点の歌

ここに 在ることの不思議
みんな 誰ともちがう
経路をたどって いまを
生きている のだから
しあわせを ひきくらべるな  

by puffin99rice | 2007-12-09 20:29